次の発売のiPhoneは防水かな?

最初に購入したスマートフォンがiPhoneだったので、iPhoneの良さについて色々実際感じたりすることは難しかった。

確かに操作はしやすくて簡単だけど、既にiPodTouchを使っており、基本的には操作感は同じだった。さっぱりしたデザインは、使うほどに愛着がわく。動作も遅いということは無く気持ちよく動いてくれた。

どこにでも持ち歩きたい機械だった。

ところがその後、androidのスマートフォンも使うようになってみると、いかにiPhoneの完成度が高かったかを強く感じさせられたかな。

文字入力の際など、軽く間違えて触れてしまった感じのときはiPhoneは反応しないのだが、androidだと反応してしまう(一概にandroidがというよりメーカー毎の技術の差だとは思うけれど、結局、機械もOSも同じメーカーが作らないと出来ないような部分もあるように思える)。

実は、文字入力の際の誤入力はMac本体のマウスパッドでも感じる部分でもある。作りこんでいるからこその細かい使い勝手の違いなのだろうと思う。

少しずつ機能が増えていくのは、iPhoneではおなじみのこと。iPhone6でも何か新しい機能がいっぱいあったが自分としては、一番欲しい機能は防水機能だったりする。当分の間は防水ケースは必要かもね。iPhone8が防水ならどんなに高くても購入費用のお金借りたいぐらいです。