次々と物が壊れていく!悪いことは重なるもの

物って壊れる時は同じ時期に壊れるって言いますけど、本当ですね。

先日テレビの調子が突然悪くなったんですよ。電源が入ったり入らなかったりして、最終的には何も映らなくなってしまって。予兆がなかったので驚いたのですが、まあ給料日になったら修理するなり新しいものを購入するなりしようと思ったのです。手持ちのお金がありませんでしたし。

そうしたら次に炊飯器が故障して。

これは長年使用していたものだったので、とうとうかという思いでしたが、間の悪い時に壊れたなとは感じました。これも給料日までなんとか、鍋でご飯を炊いて凌ぐことにしました。

そうしたら通勤用のカバンが壊れて、段々怖くなってきましたね。取れてしまった持ち手は下手な裁縫でどうにか修理して、もうなにも壊れませんようにと祈りながら生活するようになりました。

そしてついにやってきた給料日前日に、しかし最大のピンチが到来しました。

今度は車が壊れたのです。
流石におすすめからチョイスしてお金を借りました。。。

前日まで普通にかかっていたエンジンが、突然かからなくなって、私は会社に遅刻することになりました。

車はエンジンの致命的なところが壊れていたらしく、修理にも何十万とかかるとのこと。金欠の中、いっそやけくそで新車を購入するべきか、
私は大いに悩む羽目になりました。

お金がこんなに出ていく月ははじめてでした。負の連鎖ですね。そんな訳でスーツ下取りじゃなくて買取して現金を作ったんです。
スーツ 下取り